2005年11月29日

ドウダンツツジの赤い花芽(画像)

ブ ログ基本形

ドウダンツツジの花芽

ドウダンツツジ赤い小さな花芽が ついてきました。
ほんの小さなものですが
枝先の一つ一つにしっかりと花芽が 見えます。
これからの厳しい冬を
この赤い花芽の 赤ちゃんは乗り越え
来春には一斉に咲き乱れることでしょう
(画像が悪くてすみません)


人気blogランキング

 

top page 


gardening_spot at 23:30│Comments(6)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はもよう   2005年11月30日 08:08
おはようございます、gardening_spotさん。

ドウダンツツジの赤い芽、可愛いですね。
うちの子達が小さい頃、
これをマッチに見立てて、よく遊びました。
しゅっ!て火を付けるまねをして、マッチ売りの少女ごっことかね…。

花も紅葉もとっても見事で、
季節ごとに楽しませてくれるいい木ですよね。
来年もいっぱい咲きますように。(^^)
2. Posted by momoKO   2005年11月30日 08:33
おはようございます〜♪

うふふ・・・
ドウダンツツジ
ちゃんと、小さい可愛い花芽が
見えましたよ〜笑

この花芽は、これから寒い冬を
頑張って越してくれるんでしょうね。
春に、たくさんのお花を咲かせて
くれることでしょうね。

来春が待ち遠しい。
楽しみですよね(^o^)/

3. Posted by ごっとハンド   2005年12月02日 12:32
こんにちは、ごっとはんどです。師走ですね、何かと忙しくなってきます、更新楽しみにしています、
ポッチ・ブッシュと押しました。
4. Posted by gardening_spot   2005年12月03日 21:26
はもようさん こんばんは
「マッチに見立てる」なんていいなぁ
頭が固くなってしまった私には思いもよりません。子どもたちの豊かな発想に敬意です。

momoKOさん こんばんは
そうです。赤い小さな花芽の形で、寒い冬を乗り越え、楽しみな来春の開花を待ち望んでいます。

ごっとハンドさん こんばんは
特に今年は慌ただしい年末になりそうです。
プッシュありがとうございます。
5. Posted by すぅ   2005年12月04日 07:21
おはよう〜〜〜ごじゃります!!!

ドウダンツツジの花芽。
すごくしっかりしていますね!
こちらでは今日は雪が積もってます。
いよいよ本格的な越冬体勢。
でもドウダンツツジは間違いなく
越冬してくれるので、安心してみていられます。
ただ我が家のほうが、蕾が少ない感じ。。。
ムムム。
6. Posted by gardening_spot   2005年12月05日 22:52
すぅさん こんばんは
こちらも今日は雪こそ降りませんが、とても寒い1日でした。
本当に越冬体制って感じです。
(去年よりも寒い感じ)
はやく、ドウダンの咲く季節になれば・・・
なんて、少し気が早いですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加