2005年11月09日

南京はぜの紅葉始まる(画像)

ブ ログ基本形

南京はぜの紅葉

南京はぜが 最近の少し気温が下がってきた事を感じて
紅葉を 始めました。
私の庭にも少しずつ秋が忍び寄ってきます。
ガーデンシクラメンの植え込み
カサブランカの球根植え込み
菊の開花
赤とんぼ
ここのとこ ろ、こんな秋めいた話題を書いています。

そ して、今日も南京はぜ紅葉
こ の南 京はぜはもう少しするともっと
鮮やかな紅葉を 見せてくれると思います。
乞うご期待!!!


人気blogランキング

 

top page 


gardening_spot at 22:06│Comments(3)TrackBack(1)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ブナが冬支度!  [ My Garden - お花ダイスキ! ]   2005年11月11日 18:44
4 【学名】Fagus crenata Blume 【科名】ブナ科【属名】ブナ属 【和名】橅(ブナ) 葉っぱが黄色に変わったキレイな時期に写真を逃してしまって、すっかり枯れ葉になってしまいました。もうまもなく葉っぱもすべて落ちて、丸裸で冬を越すブナです。 大きな...

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年11月09日 22:38
こんばんは〜★

南京はぜの紅葉の始まりなんですね〜
だいぶん気温が下がって来ましたからね。

今の「はぜ」も綺麗ですよ。
黄色から、オレンジがかって赤色に変わりつつ
何か好きですね〜笑

鮮やかな、紅葉を期待してまーす・・・。
2. Posted by gardening_spot   2005年11月10日 22:42
momoKOさん
こんばんは
はい、今もそれなりに綺麗です。
いくつかの葉はもう散り始めており、
その落ちた枯葉がやや緑を薄くし始めた芝生の上に、はらはらと落ちる姿。
う〜ん、秋!なんて感じです。
3. Posted by すぅ   2005年11月11日 18:47
gardening_spotさん

こんばんは〜 TBありがとうございました!
いよいよ紅葉が始まりましたね!

こちらの南京ハゼは何年くらい経っているものなのでしょうか?
大きくて立派ですね!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加