2005年10月30日

赤芽芋の収穫?(画像)

ブ ログ基本形

赤芽芋の 収穫です!

この春に種芋を植え付けてから数ヶ月
最初、なかなかが 出なくて心配し、
出てくると今度は予想より大きなに 驚くと共に
とても小さなスペースの中で、隣に植えた他の茄子ニラ
成 長を邪魔しないかと心配したものでした。

そして今日、思い切って赤芽を 収穫してみました。
結果は画像の通り、とても小さいものでした。(ちょっとガッカリ!)
種芋の 方がもっと立派なだっ たでしょう。

土の肥料が少なかったのか?
日照が少なかったのか?
赤芽芋は いつも湿った様な土の環境が良い・・・とあったが?
等など色んな原因があってのことでしょう。
十分な赤芽と はなりませんでした。

しかし、まぁこれも楽しんでできたものです。
明日にでも、煮物か何か に使って食してみま しょう。

赤芽芋


人気blogランキング

 

top page 


gardening_spot at 21:38│Comments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年10月30日 22:12
こんばんは〜★

(≧∇≦)キャー♪
可愛いですよ〜笑

ちょっと?ちっこいですが
一生懸命、頑張ったのかも・・・ですね。
楽しめた分、美味しく頂いてくださいねっ!
2. Posted by gardening_spot   2005年10月30日 22:38
momoKOさん こんばんは〜
ねっ。小さいでしょう!!!
でも、スーパーや八百屋さんに売っている赤芽とは、私の中ではまったく違う物なのですね。
これが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加