2005年10月29日

紅白のチェリーセージ(画像)

ブ ログ基本形

チェリーセージチェリーセージの花

赤 と白の二色がはっきりと分かれるお花が 咲いた
チェリーセージ
お めでたい色模様の可愛いお 花に誘われて
今日、買って来ました。
このチェリーセージに は「寿」と いう名前がついていました。
花がらをきちんと取り、温度があればまだもう少し
咲いてくれるみたい。
霜 が降りる前に地上部を刈り込めば越冬し、
また来年も楽しめるみたいです。


 

top page 


gardening_spot at 21:30│Comments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年10月29日 23:13
こんばんは〜★

わぁぁ〜素敵ですね♪
赤と白の二色なんて、名前も「寿」
だなんて〜始めて見ました。

我が家もチェリーセイジありますが
赤、一色です〜笑
このお花は、切った枝を土に挿しておけば
簡単に付きますよ。そして毎年咲きますねぇ。
私も、ご近所さんの切り取ったのを挿して
増やしました〜切っても、切っても増えます。
4年になりますよっ・・・。
2. Posted by gardening_spot   2005年10月30日 21:42
momoKOさん
こんばんは〜です。
挿し木が簡単にできるとは・・・嬉しいお話
ありがとうございます。
どんどん増やして、庭中「寿」なんて、ネ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加