2005年10月15日

ノボタンの蕾膨らむ(画像)

ブ ログ基本形

ノボタンの蕾

ノボタンの 蕾が少しずつ膨らんできました。
この前の冬は始めて外で冬越しをみごとしたものです。
たしか「リトルエンジェル」 という種類なので
これからお花が咲いてきます。
シコンノボタンと して「趣味の園芸」9月号に
結構詳しく載っていました。
ノボタンの 仲間は色々あり、
シダレノボタンピレディアヒメノボタン
シコンノボタンリトルエンジェル

こ れだけ揃えば1年中開花を見ることができるらしいです。
うちには「リトルエンジェル」 だけですが。
今度はお花が咲いたら、また報告します!!


人気blogランキング

 

top page 


gardening_spot at 21:02│Comments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by poetomo   2005年10月16日 11:41
先日はうちのBLOGに遊びに来てくださってありがとうございました。うちはなんだかテーマがはっきりしないBLOGになってしまいましたが、なんとなくこのまま、ぼんやりと運営して行こうと思っています。
そんなBLOGとリンクしてくださったとは、奇特な方です。後で後悔しないように、がんばって続けてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
こちらからもリンク貼らせていただきました。
重ねてよろしく願いします。
2. Posted by gardening_spot   2005年10月17日 22:05
こんばんはpoetomoさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私のブログこそまだまだ内容に乏しいものでお恥ずかしいものですが、ぼちぼちですが長く続ければと思っています。
よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加