2005年09月11日

ジャガイモの芽(画像)

ブ ログ下書き用
ジャガイモの芽

先 週、ジャガイモを 植えたんです。 (夏休みに田舎へ行ってもらったもの)

なんという種類のジャガイモか わかりませんが、成長しても大きくならない種類だそうです。

1週間ほ どして、画像のようなが 出てきました。全部で7個植えたのですが、が 出てきたのは

ただいま、4個のジャガイモで す。さて、みんな大きくなって収穫と なりますでしょうか?

(もちろん、ジャガイモ作 りも初めてです!!)




blog ranking

 

top page

 


gardening_spot at 19:58│Comments(3)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年09月11日 20:43
こんばんは〜★

わぁーーー楽しみですね〜♪
ジャガイモの芽・・・て知らなかったです。
たくさん収穫出来るといいですね〜笑
ジャガイモって色々お料理に使えますし〜
美味しいですよね〜♪

私もこれから
選挙速報を見ますよぉ(^O^)/
2. Posted by すぅ   2005年09月12日 20:38
こんばんは〜

あまり大きくならないジャガイモだなんて
興味津々です。
収穫してクチに入れるものを育てるのって
やっぱり楽しいですよね!
3. Posted by gardening_spot   2005年09月12日 22:04
momoKOさん
こんばんは
はい、沢山できることを私も期待してます。
初めてなので、ちょっと不安ですが・・

すぃさん
こんばんは
頂いたジャガイモは数センチの大きさで
カレーやシチューに入れるときにそのままの大きさ・形で
入れられそうなので、型崩れしにくいようなんですが・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加