2005年09月08日

レッドロビンにバッタが・・・(画像)

ブ ログ下書き用
バッタ

数 日前のこと(台風の前の日だったように思う)レッドロビンの 葉の上に
大きな バッ タ のお客さんがいらっしゃるではありませんか!!
ご 覧のとおり、レッ ドロビンの葉と同じ大きさぐらいもあります。
(約10cmくらい)そ 〜っと近づいてなんと か撮影したのがこの一枚。
少しピンボケですが、お許しください。 バッタ  は 葉を食べるので、
ガー デニングにとってあまりよくないのでしょうが。。。
『でも、まぁ、少しぐらいはいいか!人間には害ない し』
・・・と、おおらかにに考えたいです。
ちなみに、この バッタ  なんという名前なんでしょうね。。。?

人気blogランキング 

top page


gardening_spot at 23:51│Comments(2)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年09月09日 08:27
おはようございます〜♪

(≧∇≦)キャー♪
大きなバッタですねクスッ
今年は「バッタとかカマキリ」が
何故か多いですよ〜
葉っぱを食べるので、気になりますが
取りきれないし〜お薬を撒くのもね〜
ウチも其の儘にしてますが・・・

ニラの花は、私も知らなかったです。
とっても可愛いお花ですよ。
そちらも咲いてくると思いますけど・・・。
2. Posted by gardening_spot   2005年09月09日 22:20
momoKOさん
 こんばんは
 うちもアップしたようなおおきなバッタものでなくて、
小さいものは沢山おりますが、まったくの野放しです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加