2005年08月07日

観音竹の株分け(画像あり)

ブ ログ下書き用

観音竹株分け

観音竹の株分け
で す。
今 年の6月に紹介しましたものが、

また大きくなったので株分けし ました。大きくなった観音竹を 植木鉢から

引き抜くのは結構大変ですが、横に倒して抜くとやり易いって、

ど こかに書いてあったのを思い出し、今日はその方法で鉢から抜きました。

うん、確かにこの方法はやり易いですね。

大 きな株を2つに分けるのも結構大変です。

どこで分けようかって迷うし、そこで分けるのも結構パワーいるし・・・

まぁ、 何とかこの様にできました。

人気blogランキング 

top page


gardening_spot at 23:34│Comments(1)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すぅ   2005年08月08日 06:11
gardening_spotさん
おはようございます〜 本当ですね。
私もテーブルやしを分けようかどうしようかと
迷っているのですが、結局手付かずの状態です。
あまり大きな鉢になってしまうと移動や水遣りも
大変ですよね。

大成功!おめでとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加