2005年07月10日

ぎぼうしの花

ぎぼうし梅雨空の中、ぎ ぼうしの 花が咲いている。

雨で花が、痛んでしまう。

「雨よ、降らないで!」

でも、梅雨の雨は自然、いたって普通。

そして、そんな雨の中で、凛と咲いているぎぼうし

 


 

こ れからの頑張る力になります。ぜひ、人気blogランキングへクリックを

 

top page

 

 


gardening_spot at 22:02│Comments(2)TrackBack(1)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オオバギボウシの花が咲きました ^−^  [ My Garden - お花ダイスキ! ]   2005年07月11日 07:56
【学名】Hosta sieboldiana 【科名】ユリ科 Liliaceae 【属名】ギボウシ属 【和名】トウギボウシ 【英名】Hosta(ホスタ) 【別名】大葉擬宝珠(オオバギボウシ) その名から想像しやすいですが、普通よくみられるギボウシよりも葉っぱが格段におおきい種類です。

この記事へのコメント

1. Posted by すぅ   2005年07月11日 07:59
gardening_spotさん
おはようございます! TBありがとうございました!

とても立派で大きく咲かせていらっしゃいますね〜
ユリの大輪と間違えてしまいそうです。

雨、ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッですね。
2. Posted by gardening_spot   2005年07月11日 22:45
こんばんわ。すうさん。

ぎぼうしも初めてなので、大きく咲いているのか?
どんなものなのか、よくわかっておりません。
でもまぁ、咲いてくれてありがとう。って感じです。

はい、「雨もほどほどに、して!」です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加