2005年07月05日

ウインブルドンの芝

イ ギリスのウインブルドンではテニス界のチャンピオンを目指して壮絶な戦いが行われた。

このセンターコー ト、この大会のために1年間大切に芝生が管理され大会のオーブニングを迎える。

その上で世界最高の プレーがあり、決勝の時にはあちこち痛んだ芝生になってしまう。

そして長い手入れが 又始まる。ガーデニングの本場イギリスだなぁ。

私の庭でも芝生や花 木を毎日手入れし、その成長を喜び、花の色に感動する。

我 が子のように!?

ウインブルドンの芝 生と庭の花木、同じように大切に育てていても目的が違う。

でも、ウインブルド ンの芝生を管理している人は思うじゃないかな。

そんなに痛めないで!」 ...っ て。

                                                クリスチャンディオール トロッターテニスC【at-brains Inc. select shop】


gardening_spot at 13:32│Comments(1)TrackBack(0)くらし 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年07月05日 20:34
こんばんは〜★

あはっ・・・「そんなに痛めないで!」
そぅ思ってるかもしれませんねぇー。

たかが芝生、されど芝生・・・
競技にばかり集中するけど、その下で頑張ってる
「芝生」にちょっと感動・・・
管理する方のご苦労の賜物なんですよね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加