2005年06月30日

オール電化住宅


色んなお花に取り組んでいますが、ガーデニングを始めて1年と少したちました。

昨年、購入した我が家は、関西電力さんにシュミレーションしてもらったりしながら色々検討した結果オール電化にしました。結果はOKです。
ほとんどシュミレーション通りで、我が家の場合、月に約1万円もの光熱費が少なくなりました。
毎日の生活も特にガスがない事に支障はありません。
 まぁIH対応の鍋やフライパンでないとだめということで、今までの調理器具を全て買い替えましたが。。。
 
もし、皆さんの中で、建て替えや住宅の購入をお考えの方がおられるようでしたら、オール電化を検討されたらいかがでしょうか。
それぞれの地域の電力会社でシュミレーションを無料でしてもらえますよ。
過去1年間の電気・ガスの使用量か請求金額を元データとして作ってくれる様です。
最初の導入時には設置費用がガスよりもかかりますが、毎月の経費が断然お得!
私は周りのみんなに勧めています。


ただし、今使えるガスの湯沸かし器を処分してまでとは思いませんが・・・

いずれにしろ、我が家ではやってよかったと、言えます!!
 

快適な空間を生む
理想の住宅プラン


gardening_spot at 21:38│Comments(0)TrackBack(0)くらし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加