2005年06月26日

ポーチュラカの花(画像付き)

ポーチュラカ 艶やかな、そして非常に人目につく色の花ポーチュラカ

夏を感じさせるポーチュラカ咲き始めてきた。

きょうは、夏のような気温、お天気

             汗ばむような太陽の下、しっかりと咲いています。

      【一口メモ】 ・乾燥に強い
               ・長く延びたものはピンチすると多くの花をつける

 




top page


gardening_spot at 22:30│Comments(1)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年06月26日 23:31
こんばんは〜★
こちらも暑かった!!ですよε=( ̄。 ̄;)フゥ…

ポーチラカは夏には重宝しますねー。
暑くても元気・・・ですから〜笑
色とりどりで大輪咲きとかあって綺麗でーす。
今年は種類が少ないようで、お花屋さんに「なぜ?」と
聞いたら一時期出回りすぎて少し飽きられたとか・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?私好きなのに〜
他の花が色々改良されて増えてるそうですが・・・

ウチもその色と同じのありますよー。
可愛いですね〜

『アガパンサス』綺麗ですよ。お勧め・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加