2005年06月24日

「ねむのき」の花(画像付き)

 ねむのき               
公園で見かけたねむのきの花

ボーっと煙ったような淡いピンクに包まれた木は何だろう?

と、近づいて木の名札を見ると

ねむのきだった。始めて見た花でした。 

     【一口メモ】  ・ 小さな葉が夜になると閉じて垂れ下がって眠ることから、合歓の木という
                              ・ 花期  6・7 月
  

                      




top page


gardening_spot at 22:13│Comments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年06月24日 23:29
こんばんは〜★

『合歓の木』初めて見ましたよっ!!
ピンクは、葉なのかな?花なのかな?
なんか不思議な花ですね〜ウフッ・・

「小さな葉が夜になると閉じて垂れ下がって眠る」・・・
だから 合歓の木なんですね〜
一つ賢く(?)なりましたねぇ・・・。
2. Posted by すぅ   2005年06月25日 08:20
grdening_spot さん

おはようございます ^−^
私もBlogpeopleでリンクさせていただきました〜

grdening_spot もお花がダイスキなんですね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加