2005年06月23日

オレンジ色の「きんれんか」(画像付き)

 きんれいか

4月に蒔いたきんれんか

ゆっくり、むくむく、大きくなって

オレンジの美しい花が咲いた。

 

【一口メモ】 ・日当たりがよく、やや乾かしぎみにすると花つきが良い

        ・さし芽で増やす事ができる。(大きな葉は、半分に切る)  

 




top page


gardening_spot at 23:20│Comments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momoKO   2005年06月23日 23:52
こんばんは〜★

先程、ちらっと覗いて帰っちゃいました〜ごめんなさいね。
「きんれいか」って葉っぱが「ナスタチューム」のような
・・・似てますね〜笑
色の赤が綺麗ですよぉー。

お花はねぇ〜たくさん、たくさん欲しいですぅ〜笑
でも鉢植えとか花壇に植えるとか興味の無い人も
いるんですねー。
育てるのが面倒とか・・・
私には解らないけどウッフ・・
頂いた花はとっても綺麗よ〜実は「ブーゲンビリアの白」
で〜〜す♪
明日UPしまーす。見に来て欲しいなぁ・・・笑
2. Posted by gardning_spot   2005年06月24日 22:45
「きんれんか」の別名「ナスタチューム」だそうです。

それと、「きんれいか」とタイプミスしてました。

まいど、すみません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ガーデニング♪スポット】
リンク
【ガーデニング井戸端会議】
天気予報

-天気予報コム-
【アマゾン】
adconmch
BlogPeople検索
My Yahoo!に追加